「ペンギン・ハイウェイ」日本SF大賞を受賞した作家・森見登美彦が原作、美しいアニメーションで楽しめる青春ファンタジー


c9287ee11220eb43

photo : eiga.com

2018年8月17日(金)から全国にて「ペンギン・ハイウェイ」が公開されます。

本作品は2010年日本SF大賞を受賞した作家・森見登美彦の同タイトル作品が原作。

ある夏、海もない街の日常生活に突如表れるペンギンで町中は大騒ぎになり、主人公のアオヤマ君(北香那)はペンギンとお姉さん(声・蒼井優)のある不可思議な関係を発見します。果たしてその謎とは…

SFと美しいアニメーション映像でひと夏の青春ファンタジーが味わえる作品に仕上がっています。

男役の声優が夢だったという現在活躍中の女優・北香那がアオヤマ君役、女優・蒼井優がお姉さん役で参加、監督は『フミ子の告白』や『rain town』で数々の受賞暦がある石田祐康、アニメーションはスタジオジブリで『借り暮らしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』などのアニメータとしての参加、現在はスタジオコロリドに所属し『ポレットのイス』でキャラクターデザイン・アニメーションディレクターなどの経験がある新井陽次郎など豪華キャストが担当します。

金券ショップチケットレンジャーでは、「ペンギン・ハイウェイ」の前売り券を格安にて格安にて販売しております。ぜひご利用ください。

「ペンギン・ハイウェイ」のチケットご購入

「ペンギン・ハイウェイ」
▼スタッフ
■監督 石田祐康
■原作 森見登美彦
■脚本 上田誠
■キャラクターデザイン 新井陽次郎
■演出 新井陽次郎
▼キャスト(声の出演)
アオヤマ君 北香那
お姉さん 蒼井優
ウチダ君 釘宮理恵
ハマモトさん 潘めぐみ
スズキ君 福井美樹

あらすじ

毎日学んだことをノートに記録している勉強家の小学4年生アオヤマ君は、通っている歯医者のお姉さんと仲良し。お姉さんも、ちょっと生意気で大人びたアオヤマ君をかわいがっていた。ある日、彼らの暮らす街に突然ペンギンが現れる。海もないただの住宅地になぜペンギンが現れたのか。アオヤマ君は謎を解くべく研究を始めるが、そんな折、お姉さんが投げ捨てたコーラの缶がペンギンに変身するところを目撃する。(eiga.com)

小説からアニメーションへ

日本SF大賞を受賞した森見登美彦原作の作品を、名匠・石田祐康監督は上手くアニメーションに紐解いているところがみどころです。一つの一つキャラクーターやストーリー展開など原作の小説に忠実に描きながら、映画でしか表現できない描写が魅力です。

640
photo : eiga.com

アニメーションはスタジオコロラドの新井陽次郎が担当、本スタジオが掲げる「デジタル作画」は、従来のアニメーションとは一味違った煌びやかで美しい映像。「夏」というキーワードをもとにハイカラーで明るいタッチが活き活きとスクリーンでお楽しみいただけます。

640
photo : eiga.com

今をときめく女優・北香那が声優で参加

geo18081405030015-p1
photo : www.sanspo.com

東京都出身 1997年8月23日生まれ。ミュージカル『赤毛のアン ~アンからの手紙~』に赤毛のアン役で出演等で活躍し、TVドラマや映画などで活躍中。「ペンギン・ハイウェイ」では声優役で男役を挑戦という試みも見事にキャラクターにはまり、一つ一つの感情表現やアクションにも大注目です。

宇多田ヒカル主題歌「Good Night」


photo : animeanime.jp

この度「ペンギン・ハイウェイ」の主題歌に決定した宇多田ヒカル「Good Night」。アニメ主題歌としてはヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の主題歌「桜流し」以来、約6年ぶりとなる。

本作品のために書き下ろされた楽曲は、6月に発売された宇多田の2年ぶりのニューアルバムである「初恋」にも収録されているので、そちらもアルバムも要チェックです。

主人公のアオヤマ君のような優しさとゆらめきのある曲調が特徴。歌詞は美しいメロディーに乗せて力強く歌い上げた表現力が特徴で、本映画にぴったりの主題歌となっています。

石井監督が主題歌についてコメント

「この曲には空間があります。それも、実家の陽に照らされて埃舞う小さな部屋の片隅から、宇宙的な遠い彼方にまで 至るとても広いレンジを持って。それは『ペンギン・ハイウェイ』が持つ日常とSF、親近感とロマンが同居する姿と重なって聴こえるんです」(AnimeAnime.JPより引用)

主題歌を聞きながら本映画の公開に向けて盛り上げていきましょう。

「ペンギン・ハイウェイ」の前売り券なら金券ショップ チケットレンジャーにお任せください

いかがだったでしょうか、金券ショップ チケットレンジャーでは「ペンギン・ハイウェイ」の前売り券を販売しておりますので、ぜひご利用ください。

「ペンギン・ハイウェイ」のチケットご購入

2018年も皆様にお得な情報を配信していきますので、ご贔屓のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

image1
photo : www.sanspo.com

また金券ショップ チケットレンジャーでは銀座、東京、六本木、新宿西口に店舗を構えており店舗でも映画チケットを購入することが可能です。各店舗は駅チカでありながら、都内の映画館へのアクセスも抜群です。ご観賞の前は是非当店でお安く映画チケットを手に入れてからお楽しみください。

▼金券ショップ チケットレンジャー店舗一覧

【銀座3丁目店の営業時間・アクセスはこちら】

【東京駅前店の営業時間・アクセスはこちら】

【六本木店の営業時間・アクセスはこちら】

【新宿西口店の営業時間・アクセスはこちら】

総合案内ガイダンス(音声ガイダンス)

総合案内ガイダンス(音声ガイダンス):03-6280-6040

平日:10:00~20:00  土曜:10:00~19:00  日曜:10:00~19:00

皆様のご来店、ご連絡をお待ちいたしております!

参考及び引用元(「ペンギン・ハイウェイ」ホームページ、eiga.comより)