収入印紙の高価買取なら金券ショップチケットレンジャーにお任せください


金券ショップチケットレンジャーでは収入印紙の高価買取を行っております。個人のお客様から・法人のお客様まで幅広く対応させていただいております。

もしお持ちの収入印紙のご売却を検討されておりましたら、金券ショップチケットレンジャーにお任せください。

収入印紙の高価買取

収入印紙とは

収入印紙は、印紙税という税金で、租税や行政に対する手数料の支払いに利用される証票です。国が租税や手数料を徴収するために用いられるのが収入印紙です。(電脳辞書より)

収入印紙には様々な額面が用意されており、最低額面が1円から、最高額面が10万円までの、計31種類を財務省が発行しています。

各額面ごとに印紙税額が異なりますので下記一覧をご覧ください。

印紙税額(1通または1冊につき)

記載された契約金額
印紙税額
5万円未満
非課税
100万円以下
200円
100万円を超え200万円以下
400円
200万円を超え300万円以下
600円
300万円を超え500万円以下
1千円
500万円を超え1千万円以下
2千円
1千万円を超え2千万円以下
4千円
2千万円を超え3千万円以下
6千円
3千万円を超え5千万円以下
1万円
5千万円を超え1億円以下
2万円
1億円を超え2億円以下
4万円
2億円を超え3億円以下
6万円
3億円を超え5億円以下
10万円
5億円を超え10億円以下
15万円
10億円を超えるもの
20万円
受取金額の記載のないもの
200円
営業に関しないもの
非課税

金券ショップチケットレンジャーでは各額面の収入印紙をお買取させていただいております。下記の仕分けや注意点に従ってお持ち収入印紙の買取の手配を進めてください。

印紙の買取仕分けの手順

金券ショップチケットレンジャーでは、印紙のお買取の際にお客様に仕分けのお願いをしております。

610sDqbC-8L

1.お持ちの印紙を額面ごと分けていただき、シート、バラに分けて枚数を数えていただきます。
2.印紙シートはクリップにとめるなどして、額面と枚数などを付箋などにメモ書きをしていただきます。

imgrc0079214162

3・バラの印紙は上のようなラップインチャック付ポリ袋に額面別に入れていただき枚数などを袋にマジックなどで記入してください。(印紙には書かないでください)
4.お持ちの印紙をバラー、シート別にクリアファイルなどにまとめていだき、お持込や郵送の際に折れ曲がりや汚れなどから防ぎます。

また印紙の額面と枚数をシート、バラ別にexcelなどでわかりやすくリスト化していただきますと、査定の方もスムーズに進みますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

【印紙買取仕分けの注意点】
※台紙には張らないでください
※印紙シートは切り取らないでください。

収入印紙の買取上の注意

以下の場合、買い取りレートが下がるほか、お買取が出来兼ねますのでご注意ください。

・汚れや折れ曲がりなどの劣化が見られる収入印紙
・一度貼られたなどして裏糊がない収入印紙
・現行デザインではない収入印紙

※旧デザインの収入印紙は郵便局で手数料をお支払いすれば、現行デザインに交換してくれます。郵便局によっては取り扱っていない箇所もございますので事前にご確認ください。

※初めてのお客様は新規会員登録後お客様ご利用ガイドをご覧ください。

収入印紙の高価買取なら金券ショップ チケットレンジャーにお任せください

いかがだったでしょうか、金券ショップ チケットレンジャーでは収入印紙の高価買取をしておりますので、ぜひご利用ください。

収入印紙の高価買取

2018年も皆様にお得な情報を配信していきますので、ご贔屓のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

image1

また金券ショップ チケットレンジャーでは銀座、東京、六本木、新宿西口に店舗を構えており駅チカでありながら、都内アクセスも抜群です。是非お近くの店舗をご利用ください。

▼金券ショップ チケットレンジャー店舗一覧

【銀座3丁目店の営業時間・アクセスはこちら】

【東京駅前店の営業時間・アクセスはこちら】

【六本木店の営業時間・アクセスはこちら】

【新宿西口店の営業時間・アクセスはこちら】

総合案内ガイダンス(音声ガイダンス)

総合案内ガイダンス(音声ガイダンス):03-6280-6040

平日:10:00~20:00  土曜:10:00~19:00  日曜:10:00~19:00

皆様のご来店、ご連絡をお待ちいたしております!