公演チケットの通信販売のながれは金券の通信販売のながれと異なりますのでご注意ください
公演チケット(宝塚歌劇・歌舞伎・演劇・コンサート・スポーツ観戦など)の通信販売は、金券とは異なり、金券購入カートをご利用になれません(2017年12月現在)。金券購入カートは「金券」専用の通信販売での購入用のカートとなりますのでご注意ください。
なお、金券購入カートをご利用になる「金券の通信販売のながれ」は、ご注文方法について(商品検索・金券購入カートのご利用方法)でご確認ください。
公演チケットの通信販売のながれ(お申込み方法のご案内)
STEP 1:「公演チケットを売りたい・買いたい」をクリック
各ページのトップにある「公演チケットを売りたい・買いたい」をクリックしてください。
こちらをクリックしますと金券の売買とは異なる公演チケット(宝塚歌劇・歌舞伎・演劇・コンサート・スポーツ観戦など)の通信販売のページに遷移します。
※なお、こちらの説明内の画像は2017年12月現在の金券ショップチケットレンジャーのサイトの一部となりますのでデザイン等が変更になっている場合もございます。
STEP 2:ご希望の公演チケットのカテゴリーをクリック(図の例は宝塚歌劇チケットを選択)
金券ショップチケットレンジャーが取り扱っている公演チケット(宝塚歌劇・歌舞伎・演劇・コンサート・スポーツ観戦など)のカテゴリー一覧表のページでご希望のチケットのカテゴリーを選択してください。
STEP 3:ご希望の公演チケットがございましたら「問合せ」ボタンでご注文
ご希望の公演チケットがございましたら右端にございます「問合せ」ボタンをクリックしてください。
公演チケット一覧表の各項目についてのご説明
- 公演名:公演名(コンサートであれば歌手名など内容が十分想定できるタイトルを付します)と会場名を記載しております。
- 公演日:公演が行われる月日が掲載されております。一覧表示では「年(year)」の表記はございません。「年」について不鮮明な際にはご購入前にお問い合わせください。
- 時間:開演時刻です。午後6時開演の場合は18:00と表記されます。
- 座席:チケットに表記されている座席です。ただし、正確なお席番号の表記はしておらず下1桁を一律「0番台」と表記しております(一桁番の席番号の場合のみ「0~9番台」と表記されます)。
- 売価:チケットの1枚あたりの販売価格です。なお、ご購入の際には別途公演チケット1枚につき下記の取次事務手数料を頂戴いたします。
(a)チケット代金5,000円以下のチケット:一律380円(税込)
(b)チケット代金5,001円以上8,000円以下のチケット:一律580円(税込)
(c)チケット代金8,001円以上のチケット:一律780円(税込) - 数:在庫数です。「1」は1枚、「2」は2枚連番(バラ売り不可)・・・となります。ただし、「1」の場合でも同じ内容の座席名が縦に並んでいる場合には連番であり売り手様が「バラ売り可」でご出品されている場合もございますので、ご注文時には複数購入(連番)の希望(STEP 4)にてご希望枚数をお知らせください。
- 問合せ:問合せ可能なチケットのみこちらのボタンからお進みいただけます。問合せ不可能なチケットについては下記の「ご注意:青色の枠で表記されている公演チケットについて」をご確認ください。
ご注意:青色の枠で表記されている公演チケットについて
取り扱っている公演チケット一覧表で青枠の公演チケットで表記されているチケットは問合せボタンが押せない状態になっております。
通信販売では販売の対象となっておりませんので受付いたしかねます。なお、問合せボタンが押せない公演チケットにつきましても店舗(銀座3丁目店)に在庫は掲載時点においてはございますために店舗でのお問い合わせは可能です。ご購入ご希望のお客様は、リアルタイムの在庫を今一度ご確認の上、店舗(銀座3丁目店)でのお買い求めを何卒宜しくお願いいたいます。
※公演チケットの取扱いは銀座3丁目店のみとなります(2017年12月現在)。
STEP 4~6:必要事項をご記入の上、確認ボタンをクリック
STEP 4:複数購入(連番)の希望をお知らせください
(1)複数購入(連番)の希望について、複数枚数のご購入をご希望の場合には「連番の購入を希望する」のボックスにチェックを入れてください。また、希望枚数を選択してください(2枚~4枚)。なお、在庫数にかかわらず本システムでは2枚~4枚の選択肢から選べてしまいますことをご了承ください。
(2)2枚以上の購入をご希望のお客様は、実際に希望した枚数よりも在庫数が下回った際のご対応をご選択ください。
- 希望枚数が揃わなくても購入する:ご希望の枚数すべてが揃わなくても1枚でも在庫が残っていれば購入することをご希望のお客様はこちらをチェックしてください。
- 希望枚数が揃わない場合は購入しない:ご希望の枚数すべてが揃わないのであれば購入しないことをご希望のお客様はこちらをチェックしてください。
STEP 5:「受取方法」「お支払い方法」の選択
受取方法【必須】
- :以下の3点からご選択ください。
- 郵送:一般書留(519円):※上記住所宛に一般書留でご送付いたします。
- 郵送:レターパックライト(370円):※上記住所宛にレターパックライトでご送付いたします。
- 来店:店頭受取(無料):※銀座3丁目店で直接受け取ることができます。
お支払い方法【必須】
- 三菱東京UFJ銀行:ご注文後、弊社より折り返し弊社三菱東京UFJ銀行の口座番号をお知らせしますので在庫あり時にはこちらへお振込ください。
- ゆうちょ銀行:ご注文後、弊社より折り返し弊社ゆうちょ銀行の口座番号をお知らせしますので在庫あり時にはこちらへお振込ください。
- ジャパンネット銀行:ご注文後、弊社より折り返し弊社ジャパンネット銀行の口座番号をお知らせしますので在庫あり時にはこちらへお振込ください。
- 店頭支払い:銀座3丁目店で現金でお支払いいただきます。
- :以下の4点からご選択ください。
STEP 6:お客様情報をご記入ください
お名前(姓・名)、郵便番号、住所、マンション・建物名、電話番号、メールアドレス、受取方法、お支払い方法、ご質問等の各空欄に該当する内容をご記入ください。
- お名前【必須】:お名前を姓名分けてご入力ください。
- お名前(ふりがな)【必須】:お名前を姓名分けてひらがなでご入力ください。
- 郵便番号【必須】:チケットのご送付先の郵便番号7桁を半角数字でハイフンなしでご入力ください。※
- 住所【必須】:チケットのご送付先を都道府県名からご入力ください。※
- マンション・建物名:マンションや建物へのご送付をご希望の場合はマンション・建物名を省略せずにご入力ください。
- 電話番号【必須】:お客様の緊急時の連絡先10桁または11桁をハイフンなしでご入力ください。
- メールアドレス【必須】:お客様のメールアドレスをすべて半角英数字でご入力ください。
- ご質問など:ご質問などございましたらご入力ください。在庫連絡のご返信の際にあわせてご回答いたします。
※ご注意:以下の内容のご質問はご回答できませんのでご了承ください。- 席番号等の座席に関するご質問
- 振込期限の延期のご依頼
- ご希望のチケットの概要のみのお知らせ(例:「○月○日の××公演のチケットをすべて教えてください」など)
すべての必要事項をご入力いただきましたら、最後に「入力内容を確認」ボタンを押してください。
ご入力内容に問題なければ確認画面へすすみます。
STEP 7:内容をご確認の上、送信ボタンをクリック
内容を再度ご確認の上、「利用規約への同意」をチェックし、「この内容で送信する」ボタンをクリックしてください。
クリック後「上記の内容のメールを送信完了しました。」と出ますとご注文完了となります。
この後に、ご登録いただきましたメールアドレス宛に、手続きの内容等が掲載されておりますので詳細はメールの内容をご確認ください。
ご注文後のながれ
STEP 8:自動返信メールがお客様のメールアドレスに届きます
ご入力後必要事項の情報を弊社に送信されますと、自動返信メールがお客様のメールアドレスに届きますのでご注文内容をご確認ください。自動返信メールはご注文後10分以内にご指定のメールアドレスに届かない場合は、メール設定に不具合がある場合がございます。
こちらについてはお客様ご利用ガイドのドメイン指定についておよび、よくある質問のうちメール不受信についてをご参照ください。
STEP 9:弊社より当該チケットの在庫の有無をお客様にメールでお知らせします
当日18時までのご注文分(弊社受信分)は当日中にお客様宛に当該チケットの在庫の有無をメールにてご返信いたします(18時を過ぎたご注文に関しましては翌営業日(臨時休業を除き土日祝日も営業しております)のご返信となります)。
在庫がある場合
メールにて在庫がある旨をお知らせします。
お送りするメール内に記載の弊社指定口座へのお振込みをお願いします。ご注文確定内容および振込先等の詳細はメールをご参照ください。
入金期限につきまして
※振込期限、及びご来店でのお支払い期限は弊社からメールをお送りした日時の翌日正午(12:00)までとなります。期限までの振込を確認できませんとキャンセル扱いとなります。
※一度キャンセルをされたチケットについては同一の方あるいは同一と弊社で判断する方の再度のお取り置きはいたしかねますことをあらかじめご了承ください。
【重要】※翌日が土日祝等の金融機関営業日時間外でネットバンク等でのご入金確認がとれない場合
振込明細や振込完了画像の写しをFAX(FAX:03-5579-9334)か画像添付したメール(メールアドレス:customer3@order.ticketlife.jp)でお送りいただきます。
※ご決済期限を過ぎたチケットの取り置きは出品者保護の観点より一切お受付いたしかねます。
※ご不明な点がございましたら必ずご決済期限までに弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
在庫がない場合
メールにて在庫がない旨をお知らせします。
在庫がないのは、すでに同一のタイミングでの他でのご成約あるいは売り手様がすでにご出品を取りやめたことが主な要因となりますので、何卒ご了承ください。
STEP 10:チケットをご送付します(「郵送」をご選択された場合)
ご入金が期日までに弊社にて確認がとれましたら当日(土日祝日の場合は翌平日)にチケットをご送付いたします。
※チケットのご送付が終わりましたら、ご送付当日中に一般書留またはレターパックライトの追跡用お問合せ番号を含めたチケットご送付完了のお知らせを、お客様のメールアドレスにご送信いたしますのでご確認ください。
※一般書留は受領印が必要なご送付方法ですので不在時にはチケットは持ち帰られます。再配達などのご手配を通じてチケットのお受け取りをお忘れなきよう宜しくお願い申し上げます。
※チケットご送付完了のお知らせのメールをお受け取りになられてから3日経過しても届かない場合はお問い合わせください。速やかにご対応させていただきます。
店頭受取をご希望の場合のご案内
店頭受取はご入金後7日以内のご来店をおねがいします。
店頭受取の際のご注意事項
店頭でのチケットのお受取はチケットをお渡しする際に不正を防止するためお客様のご身分証明書のご提示をお願いしております。ご提示なき場合はお渡しできかねますのでご携帯をお忘れなきようお願い申し上げます。
店頭支払の期限は銀行振込期限同様、ご注文確定のメールをお送りした翌日正午までとなります
店頭受取の際には以下のいずれかのご決済方法がございます。ご注文フォームでお選びいただけますのでご希望の支払方法をご選択ください。
- 支払期限までに店頭来店によるご決済(その場での引き渡し:要身分証明書)
- 支払期限までに弊社口座への銀行振込によるご決済(ご決済から7日以内にご来店:要身分証明書)
公演チケットのご注文時の通信販売ご利用時のご注意事項
(1)ご注文時に「在庫あり」の場合は、ご注文が確定しますのでキャンセルは受付いたしかねます。万一キャンセルなどの事象が発生した際には弊社サービスのご利用を次回以降お断りする場合もございますのでご購入を前提にご注文いただけますよう何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
(2)公演チケットの返品および代金の払い戻しは一切いたしかねます。ただし、弊社よりお買い求めいただきました公演チケットが「偽造チケットがゆえに公演をご覧いただけなかった場合」「盗品であったがゆえに公演をご覧いただけなかった場合」の2件のいずれかが発生した際には、その事実証明書類を備え付けた上で弊社までお知らせください。
(3)お支払いいただきました代金はチケットの相違および上記(2)の事象が発生した場合を除き、お客様都合も含め返金のご依頼は承れませんのであらかじめご了承ください。
(4)公演チケットに記載の公演日(複数の日にまたがる場合は最終日)が6日以内に到来する公演チケットはご注文の対象外とさせていただきます(6日以内の公演チケットにつきましては銀座3丁目店のみでのお取り扱いになりますので、直接店舗までお問い合わせください)。
(5)銀行振込にかかる振込手数料はお客様ご負担とさせて頂きます。